働くパパのハッピーライフ

エンタメから育児、おもちゃからガジェットまで幅広く情報発信します♪

ガジェット

Amazon Fire HD8 買いました。はい、子供のためです。

投稿日:2018年3月7日 更新日:

こんにちは、Mr.Jです。

さて、お子さんをお持ちの方は日々外出時に子供が騒いだり、ぐずったりしないか

心配になることがあると思います。私の娘も良く外出中や外食中にぐずってしまい

外で困ったことが何度もありました。。😖

そんな時にやむなくiPhoneで動画を見せたりしていたのですが(賛否両論ありますけど。。)

画面も小さいし、目に悪いかもしれないのでと思い Fire HD8を購入しました。

『Fire HD8 (New モデル)』

・16GB / Black

・¥8,980 ‼(安っ)


箱はこんな感じです。↑↑↑↑↑↑↑ 箱好きとしては何か質感とかいいですね。


画面も綺麗でAmazon prime 会員なので子供の動画も見せれるし最高!


好きなのね。。

 


ケースは「Infiland Fire HD 8」を購入しました。

三つ折りにできるし、いい意味で地味なので自分が持ち歩く時にも良さそうと思い。

別でSDカードを購入し、動画はそこに貯めていってます。

—『MY評価』5つ★———————————————

▪見た目:★★★★ / 主張せず、サイズ感的にもiPad mini くらいでちょうど良い。

▪画質:★★★★ / 費用面考慮しても申し分ない。

▪価格:★★★★★ / 安すぎて意味不明。

▪バッテリー:★★★★ / 特に困ったことはない。まあ2日に一回くらい充電していればOK。

▪音声:★★★★ / 意外にどっしりしていて十分な音質。




<購入ポイント>

サイズは小ぶりながらも、画質、音質、コンテンツのバランスも良く

iPad と悩みましたが、金額面でかなり安いこちらにしました。(本当にこっちで良かった)

元々はiPhoneユーザでmac を使い、Apple watchをつけているくらいApple 好きですが

今回は完全に総合面でFire HDに負けました。。ただポイントとして、

あくまでこの端末の私のメインユースが、子供に動画を見せる、たまにメール確認、ウェブ検索、適当にアプリ使うなどとなりますので、

Apple サービスとの親和性などを考慮するのであればiPad の方が良い部分もあるかと。

また、動画などはあらかじめwifi 環境でダウンロードしておくか、テザリングで見せる

形になりますので、テザリングの場合はスマホなどの通信容量は十分考慮してください。

私は20GB以上毎月使える契約なので、思いっきりストリーミングで見せたりしていますw

そもそも子供にスマホ見せないっていう方は無視してくださいm(_ _)m

でも、もしご興味ありましたら一度ご検討あれ!

それでは今日も1日生きてることに感謝!本当にそうだよ!

bye bye

検索

検索

-ガジェット
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

草なぎ剛さんCMのイリーって?

こんにちは。Mr.Jです。 私はガジェットが好きなことも以前 ブログでも記載しましたが オフライン翻訳機のイリー(ili)も 存在は知ってました。 ただ元スマップの草なぎ剛さんで CMを打つみたいです …

ONKYOのイヤホン「Revols」使ってみた。

こんにちは。Mr.Jです。 今回はあのONKYOがRevol Technologies Incと共同開発した Bluetoothイヤホン「Revols」の購入レビューをします。 ○Revols につい …

Kickstarter ってご存知でしょうか。

こんにちは。Mr.Jです。 みなさんは「Kickstarter」というサービスをご存知でしょうか? https://www.kickstarter.com/?lang=ja 引用元:公式Faceboo …

Apple watch series3 のレビュー☆

こんにちは。Mr.Jです。 私は比較的Apple 製品は好きで、めちゃくちゃ古いmac とiPhone8を使っていますが 時計もApple Watch にしました。今まで購入を悩んでいましたが、シリー …

Amazon Fire TV Stick がおすすめ!セール中でさらに安い?

こんにちは。Mr.Jです。 以前Amazon Fire HD 購入記事を ご紹介しましたが、今回は「 Amazon Fire Tv Stick」 についてご紹介します。 もはや我が家はAmazonまみ …

育児から子連れ外食、旅行、おもちゃ情報から日々気になった時事ネタまで、幅広く情報発信をしていきますので、世のパパ、ママの皆さん日々見てもらえると嬉しいです!