働くパパのハッピーライフ

エンタメから育児、おもちゃからガジェットまで幅広く情報発信します♪

ドレスシューズ

オールデン、トリッカーズ!久々にビジネスシューズGET♪

投稿日:2018年3月8日 更新日:

こんにちはMr.Jです。

普段スーツを着て働く身としましては、革靴は重要なアイテムですが

久々に革靴を購入したのでご紹介します。

最近購入したドレスシューズ
 Alden (色:バーガンディ)

専用シュートリー付きで、約6万3000円くらいだったかと思います。



赤茶のドレスシューズです。ブローグが好きなのでシンプルながら少し色味も変わった

こちらを購入しました^ ^

実はこれはハワイに行った際に購入したもので、日本よりはお安く買えたと思います。

ワイキキに行くと立ち寄る靴屋さんがレザーソウルさんですね。

『Leathersoul』

   https://leathersoul.com/

Johnlobb などの超高級靴まで売っており、買わなくても寄ってしまうお店です。

もう1点は国内で購入したものです。

Tricker’s (色:BLACK)



形が綺麗ですね〜やっぱり私は英国靴が大好きです。

トゥの形が丸みのあるものでないと受け付けませんw

最近はクロケットアンドジョーンズなどでも先が細めの物もありますが

やはり試着してもしっくりこなかったです。


2足とも裏はハーフラバー済みです。Tricker’sはグリーンのソールだったので

少し抵抗ありましたが、、しょうがない( ;  ; )
学生時代から革靴好き
昔から革靴が大好きで、社会人として働く前から、好きで買っていました。

スーツもほぼ着ないのに。。

最初に買ったのはアルフレッドサージェント(Alfredsargent)の茶系の靴です。

そこからクロケットアンドジョーンズ(CROCKETT&JONES)のコノート、

トリッカーズ(Tricker’s)のSTOW(茶系)、オールデン(ALDEN)など、

基本的に『そこそこ高級だけど超高級じゃない靴』を中心に買ってきました。

理由はそこがお金の限界w というのものと、十分に満足できたからですね。

基本的に英国靴中心ですが、オールデンだけはなぜか買ってしまいます。

ちなみに、1度購入すると長いもので10年は履いてます。

ですので、中途半端な靴を買えないため(気持ち的に)

靴を買うのが、5.6年に一回ですw 

もちろんスニーカーやカジュアルシューズは除き。

皆さんももしドレスシューズを買われる際は、長く修理をしながら

しっかりと育てていける靴を購入されることをおすすめします!

また今履いている靴の記事も書きますので、ぜひ見てください〜

それでは今日1日も生きていることに感謝!!I’m happy!

bye bye

検索

検索

-ドレスシューズ,
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

戦友のドレスシューズ達!

こんにちはMr.Jです。 以前新たに購入したドレスシューズをご紹介しましたが 今回は今履いているもので、かなりクタっていますが 戦友と呼べる靴達をご紹介します。 マイドレスシューズ達 左からアルフレッ …

育児から子連れ外食、旅行、おもちゃ情報から日々気になった時事ネタまで、幅広く情報発信をしていきますので、世のパパ、ママの皆さん日々見てもらえると嬉しいです!