働くパパのハッピーライフ

エンタメから育児、おもちゃからガジェットまで幅広く情報発信します♪

スポーツ テレビ 時事ネタ

Jリーグがeスポーツ参入。eスポーツって何??ぷよぷよも??

投稿日:2018年3月9日 更新日:

こんにちは。Mr.Jです。

私の時代ではスポーツは身体を動かして競うものでしたが、

今後はそうじゃなくなってくるかもしれませんね。

J1などのJリーグのタイトルパートナーである「明治安田生命」が行うようで

「明治安田生命 eJ.LEAGUE」を30日から始めていくんだそう。


私も昔やったことがありましたが、米エレクトロニック・アーツ社の

人気サッカーゲーム「EA SPORTS FIFA 18」の大会を開くようですね。

流れとしては、↓↓↓↓↓↓↓↓

・4月まで:オンラインで予選。

・5月4日:決勝(予選を通過者(一般)と、サッカーのJ1クラブ15チームが推薦する

ゲーマーなどが日本サッカーミュージアムで開かれる決勝に参加する。

・その後:決勝大会で優勝すればFIFA主催の「FIFA eワールドカップ2018

の世界予選に出場。

続々と参入
他にも、サイバーエージェント子会社のサイバーゼットが、サイゲームスや

エイベックス・エンタテインメントなどと一緒に「eスポーツ」のプロリーグを

5月から始めるみたいです。そのリーグに所属する4つのプロチームは

なんとKDDIやサッポロビールなどがスポンサーとなり、プロゲーマーに対して

月に30万円の報酬を支払うとのこと。リーグはチームに対して、成果に応じて

2000万円を1年間で出していくようで、一気に大きな波がきそうですね。

吉本工業も参入をしていくようで、エンターテイメントの戦いの新たな場所になりますね!
市場規模
市場規模に関しても侮れないものがあるようで、米調査会社のスーパーデータリサーチと
カドカワによりますと、16年の世界のeスポーツ市場はなんと、、、

8億9200万ドル!!(900億円以上??)

その中で約7割がスポンサー・広告収入ということです。
すごいな〜、、、
まとめ
日本はゲームに関しては先進国ですし、ゲーマーも強い人が多い印象ですので
サッカーなども実際の試合で、海外のクラブなどに勝つのは難しいかもしれませんが。。

この新たなスポーツの土台でNo.1になってもらいましょう!!^ ^

ちなみに「ぷよぷよ」もeスポーツに認定されたようです!

「ぷよぷよ」eスポーツ認定

対戦アクションパズルゲーム『ぷよぷよ』が、一般社団法人日本eスポーツ連合より

「ジャパン・eスポーツ・プロライセンス」という形で

正式に認定タイトルに決まったようです!

苦手だったなぁ。。。。w

4月には、優勝賞金100万円を懸けた

プロライセンス取得選手たちにより行われる

初の大会が開催されるもよう^ ^

これはこれで面白そうですね♪

それでは今日1日も生きていることに感謝して!

bye bye

検索

検索

-スポーツ, テレビ, 時事ネタ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

矢口真里さんが再婚されたんですねーお相手は??

こんにちは。Mr.Jです。 私の周りは30代が多いので 結婚したり、離婚したりしそうだったり。。 まあいろんな夫婦がおりますが 本日26(月)矢口真里さんが再婚されたんですね! 引用元:公式ブログ お …

遠藤憲一さん、マネージャーは妻。やっぱり奥さんが強い方がうまくいく。

こんにちは。Mr.Jです。 ドラマはたまに見ますが、最近好きな俳優さんが 強面なのにコメディもできる「遠藤憲一」さんです^ ^ ・生年月日:1961年6月28日生まれ(56歳) ・出身:東京都 ・体型 …

マツコの知らない世界のペルシャ絨毯の世界。

こんにちは。Mr.Jです。 「マツコの知らない世界」の”ペルシャ絨毯の世界”を見ましたが、 結構引き込まれました(⌒-⌒; ) 大熊直子さんという方がプレゼンしてましたが 年間20億の絨毯を取引してい …

小橋賢児さんの現在は実業家であり父である。

こんにちは。Mr.Jです。 最近は子役が活躍する場面が 昔よりも多くなってきましたが、 来週のアウトデラックスの予告で 小橋堅児さんが出るのを発見し おおっ!現在はどうしてるんだろうと気になり ちょっ …

ドクターX みたいなフリーランスの医者っているのかな。

こんにちは。Mr.Jです。 自宅でたまに面白そうなドラマがあるとつい見てしまいますが、 その中でもずっとシリーズ網羅しているのが「ドクターX」です。 フリーランスの医者が大病院の医局争いを拒み、実力の …

育児から子連れ外食、旅行、おもちゃ情報から日々気になった時事ネタまで、幅広く情報発信をしていきますので、世のパパ、ママの皆さん日々見てもらえると嬉しいです!